金曜も楽チン、リハモ1時間だけ。なんか入れようと思って気づいたのだが、今セメスターは初めてオンラインの授業も取っているんだった。しかもcapstoneという卒業制作の授業w。これに充てる時間を考えるとそうヒマひま言ってらんない気もしてきたな。ちなみにオンラインの授業は出席ない代わりに割と提出物が多くてかったるいらしいので避けたかったのだが、前セメスターで地獄のようにしんどかったジェスの枠しか空きがなかったので、仕方なく。あのしんどい自己啓発地獄を繰り返すわけにはいかない。

リハモ、ロチンスキーちゃんは前回より機嫌が良くなっており、しかしえんえんアート・テイタムのくそ高度なリハモ曲を流し続けご満悦、生徒の目が死んで行った。でもアート・テイタム的なリハモとおれが欲しいリハモテクニックはちょっとなんかベクトル違う気もしないでもないんだよね…。それにしてもうちの学校でちょっと応用編な和声の話になるとき、導入としてHave you met miss jonesのB部が使われるケース多すぎw。アドバンストハーモニーでもリハモナイゼーションでもこの曲。