月曜が祝日なので火曜から新学期だったのだが、始まっていきなりしんどい出来事に見舞われた。ずっと入りたかった名門、ネオソウルアンサンブルのオーディションにビデオで応募していたのだが、たぶん夏学期で人材不足なこともあって「君いいね、とりあえず来てみて」という返事。躍り上がって意気揚々と授業に乗り込んだのだが、ドラムめちゃくちゃ上手くて実力差やべーなーとは思っていた。思っていたのだが先生に「また来週!」って握手されて、オワ、このまま採用か、と舞い上がったところで、急転直下。

帰宅したら「引き続き他のベースをオーディションしているので履修許可はまだ出せない」というメールが来ていて、つまりは現場で実力イマイチって判断されたわけだけど、数時間後に「別のベーシストに決めたんで、悪いけどそういうことで」っていうメールが届いて、はい、ぬか喜びでしたー。死んだ。なにより他のメンバーと電話番号交換したりfacebookグループとか作ってしまったりして、抜けるのとか精神的にまじしんどい。あーウーアー。

火曜は午前にProfessional Developmentという、最終学期の生徒用に設けられた何やんだかよくわからない授業。午後にモータウン/アトランティックラボとポップレペトワールラボが続き、実はアンサンブル受かったらこのふたつのうちどちらかを辞めるつもりでいたのだけれど、落ちてしまったので履修することに。そしてこの3つの授業、ぜんぶおんなじダニーモリスという先生! 1日じゅうダニーモー(あだ名)。ストーカーかよ。しかし、ダメならダメで最初から呼ばないでほしいし、みんなの前で「また来週」とか気を持たすこと言わないでほしいよ。よくないと思うなぬか喜びさすのは!なんだかんだまだ落ち込んでるよ!