けっこうな本降りだけど遅刻したくなくてチャリでぶっ飛ばす。スモールアンサンブル、きょうはモンクのwalked budとパットメセニー(マッスィーニって書きたい)の「LAKE」。ダントツ難しかった。テーマは8小節をリハモしながら3回リピートの洒落た趣向、これはまあいい。問題はソロ部。ジャイアントステップスはメジャー3度ダウンの5-1連結だけど、LAKEはメジャー3度ダウンとマイナー3度ダウンの5-1が交互に組み合わされてる。

言ってみればジャイアント&スモール互い違いステップスだ。もし本当にそういう階段を駆け下りることになったら嫌でしょ? ソロ回されて死ぬかと思った、っていうか速攻で死んだ。最後トニサイズしてルートに抜けたときの陽が射した感がすごい。脳が休めるぞ8小節、っていう。ビジネスのクラスは、なんだっけ、税制の話と、あと商標登録かなんか話してた気がする。起きてはいたけど気を失っていた。

それよりものすごいことがあったので書きたいのだが、先週からヘッドホン、QuietComfort35なんだけど、なくしちゃってさー、さすがに高いから落し物が集まるカウンターしつこく何箇所も回って聞いてみたんだけど当然というか出てこなくて、おとといとうとうあきらめてsonyの安いノイキャン買ったのね。そしたら! きのう! エリンのDAWクラスでいつも座ってる席に座ったら、あったの。

机の上に。おれのQuietComfort! なんか一瞬錯覚っていうか、気が狂ったのかなと思ったんだけど、まさにその、いつもヘッドホンを外して置く位置に、しれっとあった。そりゃ届いてないわけだよ、みんなスルーしててくれたんだから。残念ながら盗難の話とか少なくない学校内で、なんでこんな奇跡が起きたのかよくわからないけど、とにかくまる7日間、同じ位置に放置されてた。日本で、落とした財布、みんな面倒だから遠巻きにスルーしてて、落としたまま放置されてたとか話聞くじゃん。アメリカもだったw。まあお坊ちゃん校だけども。