ソングライティングの授業、さぼって宿題やらずに出席したら、先生があからさまに不機嫌になったのでいい人だなーと思った。課題やらないまま出席したの初めてだったけど、ビクビクするわ居心地悪いわ申し訳ない気持ちのまま2時間すごさなければならないので、これは精神衛生上よくなさすぎる。サラリーマンの頃を思い出した。いったん帰宅せずに個人練ルーム入って課題終わらせて、さっさと送りつけて肩の荷を下ろそうと思ったんだけど、どうにもやる気が出ずに寝てしまう。いかんなー。

晩にリンカーン先生、きょうは丸々リズムボックス流しっぱなしでソロとバッキング交換しあってのジャムだけで終わった。10分も過ぎればおれは一気に手札がなくなる。あと疲れてくると手癖すらめちゃくちゃになる。ほんとに無力感がすごい。がんばるしかない。リンカーンはサンドロ先生が教室に置き忘れたソースオーディオのエンベロープフィルタを踏み始めてゴキゲン。あれかかりえげつないね。ただタッチが直接出るからデリケートなコントロールが求められる。