おもに弱音です。ジャコパスラボねぼうして遅刻した。今週はリマークユーメイド。こればかりはフレットレスの子にはどうやってもかなわないな。そのあとコータさんと基礎練。春休みに落ち込み切っていた精神状態を少しずつでも上げていかなければならない。練習も再開しなければならない。これをこらえればもう春だ、暖かくなってアクティブになって、この滅々とした気持ちを吹き飛ばすのだ…飛ばせたらいいなあ。

というかソングライティング系の授業がしんどくなっちゃってるのが原因なんだよな、歌詞のせいで。素直にコンポジション系の授業にしておけばよかったのかな。あーだこーだ言ってもしょうがない、あと7週間、がんばる。大家との家賃交渉は1ミリの譲歩も引き出せず完全に負けた。つらい。自分がとにもかくにも口先の力で世間を乗り切ってきたことをあらためて痛感する。

先週の水曜、またウォリーズに後半出させてもらって、でもいきなりハングアップやらされてしんどかった。みんなは褒めてくれたけどぜんぜん弾けてなかったもんなー。いつも俺のことかわいがってくれるアンソニーが帰ってきたんだけど、聞いてみたらJOEのバックバンドで日本に行ってたんだって。ずいぶんプロモーターによくしてもらったみたいで、しゃぶしゃぶ最高ってゆってた。アンソニーはチャカカーンもやってたらしいし、モノホンだよなー。

卒業したらニューヨークに出たいと思ってるけど、なんかの間違いでウォリーズでレギュラー取れたらボストンに住み続けてもいいと思ってる。そんくらいここ半年以上、おれにとってはウォリーズの水曜日がリアルだって話。でもとにかく出番がほしい。学校もラボやめてアンサンブル増やすべきだったなー。あーもー、なんも思うようにうまくいかんなー、仕方ないけど。下手だから。ぜんぶ自分のせい。がんばる。