さらに書き忘れていたのだが、パティトゥッチに楽器の構えを指摘されたのだった。おれは3年くらい前から、つまりある程度ジャズのことを意識しだしてから、ベースを左ももに乗せて構えるスタイル、名称わかんないけど仮にトニーグレイ式としよう、にしていたのだけれど、パティトゥッチに「君が弾いてるの見てると、なんだかローポジションがすごく遠く見えるな」それっておれの腕が短いってことですか泣。「いやいや、ああほら!楽器を両脚の間に構えてるからだよ、普通に(右ももに乗せるよう)してごらん、ほら弾きやすいしなにより自然だろ!」戻しましたw。ただハイポジはトニーグレイ式のほうが楽なんだよなー。

きのうTwitter小杉理宇造って名前を書いたら、1度寝、2度寝、3度寝までも夢に小杉氏が出てきた。どんだけ影響力あるんだよw。それにしても不思議な人物だと思う。若くして信じられないような輝かしいキャリアを築く豪腕で、金屏風事件やSMAP公開処刑の仕掛け人と目されるダーティさを備える一方、40年以上にわたって達郎との信頼関係が揺るがず、アルファムーンの発起人であり、我らが松尾潔さんのボスであるという。芸能マフィアなのか心ある音楽好きなのかぜんぜんわからない。というかたぶんその両方を高次にバランスさせてるのだろうか。誰が適任なのかパッと思い浮かばないけど、誰か優秀な人が一代記を書かなければならないと思う。出たら東京湾に浮きそうだけどw。