GBバンド、結婚式のつづきとダンスチューンの練習なのだが、来週だかに学部長がクラス見学に来ることになったということで先生が焦り始め、ちょっと面白かった。学部長チェックは入るしratemyprofessor(先生の食べログ)はあるし、評価シビアだよなー。とりあえずみんながすぐできるもの、と探った結果、あやうくスティーヴィーワンダーアンサンブルになりかけたのも面白かった。それくらいスティーヴィーの曲は普遍性があってどんな育ちの子でも演奏できる。ポピュラーなのに凝っててかっちょいいんだから、文句なく偉大だよなー。

おれは気の弱いというかサービス精神というかやっぱり気の弱いところがあって、いまクラスにベースがふたりいて、一方でキーボードの中国人が来なくなっちゃったのでピンチなのだが、どうしてもアンサンブル的に必要だと思うとベースはウィリアムに任せて、ピアノ弾いたりクラビ叩いたりギター弾いたりとサポートに回ってしまう。ウィルは、俺ベース弾きなんで、ってどっかり構えてる。ほんとはピアノ俺より上手いのにw。うらやましい。ぜんぜん関係ないけど(なくないか)、いまスティーヴィーのバンドにギタリストで日本人が入ってるの、めちゃくちゃ励まされるな。しかも先輩なんだ。すごい。

奥さんがshake shack食べたことないというので行ってみる。おれも始めてだったけど、油ギトギトでぜんぜん美味しくなかった。あれならウェンディーズのほうがうまい。いまんとこ良かったのは Boston burger > Wahlburgers > Tasty burger だなー。帰りにアップルストア寄ってみる。MBP、持った感じ数字以上に鈍重な手応えある。MBAはそういう持った感じの演出がめちゃくちゃよくできてるんだよなー。ぜんぜんときめかなかったのでコンマリ的に買わないジャッジ。自分でSSDを増設して当面をしのぐことに決めた。