さすがに疲労が蓄積して、正午すぎまでダラダラ惰眠。しかし明日から台風で大雨だ、動けるうちに東京ならではのレア個体を捕獲しておかなければならない。がんばって起きる。まずは池の上のミンナノさんに顔を出して、ゴローくんと米国トーク、Tシャツ買う。新宿へ移動してノウエちゃんと落ち合い、新宿中央公園ディグダ確保。世田谷公園に移動してカブトとガーディを進化ぶんまで確保。副都心線雑司が谷に移動し、カップアンドコーンで依田さんにごあいさつ。Tシャツ買う。

池袋西口公園まで移動したら、プリンを捕獲しつつうすやまさんと待ち合わせして、タカセでオールドファッションなプリンパフェ食す。話してる間じゅうずっとポケモンやってて呆れられる。うすやまさんと別れて渋谷、宮下公園でピカチュウ、付近でミニリュウを攻める。この徘徊でいよいよ疲労困憊。ピカチュウが進化分とれたところで切り上げて、タクって宿に戻る最中でヒトカゲサイホーンが取れるうれしいアクシデント。万歩計見たら今日15km歩いていた。ひろこちゃんに病気だと言われる。おれもそう思う。