朝イチで長く通っている皮膚科へ。もう健康保険がなくてフル自費なのもあって、薬を1年分くらい都合してもらえることになって、たいへんに安心した。いつもほんとありがとうございます。その足で下北を回って三茶の歯医者に飛び込むが、予約なしの患者は受け付けない時間帯に当たってしまって受診できず。無駄足。三茶のコクミンで日用品を買ってたら、三茶に住んでた頃にタイムスリップしたみたいな変な気分になってしまった。

蒲田で兄と合流してして、帰国(来日?)のメイン目的である母の見舞い。兄の報告メールから受けていた印象よりは元気だったので安心した。ただ急性の肺炎が落ち着いたあとも毎日熱の上下が続いており、しかもそれは入院前からずっと続いているとわかって、ウームと思う。ホーム長に介護日誌を見せてくれと言ったら開示できないと言われてたいへんに不安になったが、とりあえず知りたいことは説明してもらった。CRPと白血球の増大が見られてのクラビット投与が続いてる状態。連携医での肺部のらせんCTと肺炎球菌ワクチンの投与を依頼して帰る。兄とお茶。握手して別れる。

下北に戻って、なんたら珈琲でピコちゃんとお茶。近況報告とポケGO戦略会議など。池の上に移動して、光春でサトちゃんと夕食。新店舗の話など聞く。別れてたいへんご無沙汰なリトルソウルカフェ、たいへんな安心感を得てから帰宅。コンビニで売ってるものがことごとく美味く、買い食いが止まらない。気絶するように入眠。