だんだん日記書くのもしんどくなってきたw。懸案になってたlogicクラスのコラボ課題、まったく着想が浮かばないまま、おれがトラックを送るって言った締め切りを過ぎてしまった。コラボ相手のセドリックは何も言ってこないので数日放ったらかしといたら、そりゃそうだというか自業自得というかセドから激怒のメールが届いて、「君の怠慢が原因で俺が割り食うなんて耐えられないのでコラボは解消してもらうように先生に頼んだ」って書いてあるので近年まれに見るいたたまれなさに包まれながらお詫びのメールを返した。

なんでこうなるまで放置したかね自分、という最高に落ち込んだ気持ちでいたたまれなさが水準を超え、身動きも取れなくなっていたらエリン先生から「ちょっとどういうことー!事情説明しなさいー」ってメールが来て、あーうーと思いながら「とにかく俺が遅れたのが悪いので彼に不都合がないようにだけお願いします」みたいなことを書いて、風呂に逃げる。バスタブでおっかなびっくりメールをチェックしたら「とりあえず私からとりなしといたから期限延ばしてあげるからコラボ続けなさい」って返事が来ていて、どうやって詫びたものか水に沈みながら考えたり考えられなかったり。

モータウンアンサンブル、初めて遅刻してしまい、ヤバイと思ったらドラムのバイロンがさらに遅刻してきたので何となく事なきを得た。どうにも脳がぼんやりしてプレイしていても音に覇気がないのが自分でもわかる。そのあともアレンジの5管スプレッドボイシング課題が未着手のままで、授業間のすき間に半べそかきながらスパートかけてなんとか提出。音符埋めただけでクオリティは話にならない。これあれだな、遅刻や締切破りがちょっとずつ蓄積して精神を蝕んでいき、それゆえにあらゆる遅刻や締切破りが加算されていくという、休職一歩手前にある鬱病の人みたいになっているな。

授業後、美容室の予約が入っていて、慌ててケンモアまでチャリを飛ばす。ここで髪を切ったのが、いい気分転換になったと思う。家に帰ってシャワーを浴びたら、前向きな気持ちが少し戻ってきていて、英語の課題とハーモニーの課題とをなんとか終わらせた。学期末までのタスクリストも作ったが、これは見返したら死にたさがぶり返したので、もうちょっと精神状態が回復してから直面すべきだったような気もする。はー。自分で志した留学で自分でドツボってるんだから世話ないよね。早く何とか通常営業まで立て直さないと。妻に弱音を吐いたら「ここはひとつ根性論で!」って言われたので体育会だった人間はすげーなーと思った。