低調である。ゴスペルラボがお休みなので今日で巻き返したかったのであるが、どうにもだらだらしてしまって、何も進まなかった。ハーモニーの模試があったけどこれまた酷い出来で、相模原の事件のことが追い打ちをかけ、ぼーっとしていて頭が働かない。無為に1日過ごしてしまった。まあ軽い鬱病であろう。

鬱まってみて面白いのは、英語がまったくダメになることである。聞き取れるはずのことが聞こえず、言えるはずのことがさっぱり出てこない。以前マンガに関わる仕事をしていたときに、あんまり舐められてもよろしくないと思って1年で1000冊読む計画を立てたことがあったのだが、700冊を超えたあたりで突然マンガが読めなくなった。こう本を開いて目も開いて(笑)読んでいるような格好をしているのだけれど、絵も文字も一切なにが書いてあるのかわからない。白紙を眺めているのと同じ状態である。あれはびっくりした。うわーこりゃキてんなーと思って2週間ほど読むのをお休みしたら普通に戻ったのだけれど、いま2週間活動を停止して寝込むなんてことは叶わない。

だましだまし誤魔化しつつ、復調を待つしかないのだろう。あと2週間で期末試験。夏セメスターはほんとに短くて、春秋ですら忙しいのに、それにブーストかけて慌ただしくした感じだ。落ちこぼれつつある授業のフォローをしながら、課題提出と試験対策、あと来セメスターのオーディションとかCBX対策とかレイティングオーディションとか、やること満載。乗り切れんのかマジで。20代の体力があればとにかく寝ないでオリャーって片付けられそうなものだが、それももうない。この先体力も維持が精一杯だろうし、毎日コツコツ型に切り替えないと年食ってからがマジたいへんってこのことかーと思ってる。