ロジックXクラス、新しい課題は、クラスの誰かとペアになって共同制作しなさい、というもの。おれは前に習作を褒めてくれたセドリック(黒人、190くらいある)とペアになったのでがんばるぞーと思っていたのだが、セドが幼馴染が死んだとかで実家に帰ってしまって困ったその1、メールでやりとりしようって話し合ったんだけど、メールになったらスラングと音楽業界用語だらけで何書いてあるかさっぱりわからなくて死んだというのが困ったその2、で苦労している最中。遠隔操作、早くも気が重い。授業はシリアルルーティングとパラレルルーティングについて。

ハーモニーは早くもファイナル対策。模範解答のなかに、セカンダリーでもサブスティチュートでもコンティギュアスでもブルースでもない、偽終止もしない、あらゆる種類に分類不能な、理論の敗北みたいドミナントコードが出てきて、クラス全員が「なんだそりゃー」「詐欺かー」「金返せー」とブーイングの嵐w。そのあと英語のチュータリングを受けて、どっぷり疲れて帰宅。ほんとは晩に、ものすごく楽しみにしていたアンダーソンパークのライブがあったのだが、当日券出るかわからなかったのと、極度の疲労で動けなかったのとで、見送ってしまった。MALIBU、なんならここ1年のベスト盤にしていいくらい気に入っていたのに。残念。

日本はフジロックで楽しそう。ほんとは来週末にニューポートでジャズフェスがあって、最終日はホセジェイムスにカマシにグラスパーにクリスチャンスコットと死にそうなメンツなのだが、体力に自信がなくって見送ってしまった。代わりにバークリーにコーリーヘンリーが来るので、それだけ行こうかなと思っている。なんか厳寒にHP削られていったダメージがなんだかんだ後を引いてる感じ。

肥満もすごいし、筋肉量も減った。フィジカルについてはいよいよ真剣に考えなければならない。ひょっとしたら答えはポケモンGOかもしれない。と思っていまさらインストールしてみる。世界観がわからないので意味のわからなさがすごい。勝手にバーチャル昆虫採集だと思ってたんだけど、なんかぜんぜん違うぞ。これ。大半の人が暗黙のうちに理解しているんであろう巨大なコンテクストの存在を背景に感じる。こわい。