物事はなぜか連続するもので、今度は男の子に呼び止められて、「ウェルカムコンサートで弾いてたよね、おれあの日ステージクルーだったんだ、君のヒップダンスは最高だ」みたいなことを言われた。見られてんなー。もうひとつ立て続いたことがあって、結婚指輪とiPhone(クレジットカードと学生証入り)を連続して落とした。やはりちょっと脳神経が疲弊しているのだろう。そして驚くべきことに、まさかのiPhoneが拾われて出てきた。盗難が少なくない学内なので、よくぞ届けてくれたという気持ち。指輪は出てこない。どこで外したかも覚えてない。

モータウンクラスは新しいレパートリー、きょうはなんか全員気が抜けたのか引き締まらない感じだった。ラリーもDJもいらいらしてたな。ボーカルは楽器よりビビッドに気合いが透けてしまうのでたいへんだなー。と思いながら見ていた。ちなみに先週、次のリサイタルは全曲ゲンが弾きなさい、とは言われたけど、もうひとりのベースのミンジェイも普通に出席してくるので、やっぱり探り探りムードが抜けず、今週はおれが弾いたけど、この先どうなるのかなんとなくモヤモヤした空気感が流れてしまっている。こういうときにリーダーははっきりと意思を表明してあげないと組織ってもんはよー、などと思う。

時間がなくてテンパった状態でアレンジングの宿題をやっつけたら、ボロボロ間違いを指摘されて自分でも呆れた。アレンジングやばくなってきたなー、どっかでまとめてルールをおさらいしないとまずい。ファイナルプロジェクトの曲を選ばなくちゃいけないんだけどまったく思いつかなくて、でも授業時間中に表明しないとならなくて、うんうん唸ったあげくスティーヴィーのDon't you worry bout a thingにした。手をつける前から難曲でドツボった気がしてるんだけど、たぶんこの予感は当たる。そのあと英語、例によって記憶にない。