ひさしぶりのゴスペルラボ、先週休講のはずだったのに、ヴィクターウッテンが代講で授業が行われたことを知り、愕然とする。なんかそういう感じのメールは来てたんだけど、スラングで書かれてて、翌週の話かな、くらいに思って流してたんだよね…。もうこういう、語学力の貧しさからいろんな誤解とか損失とかが生じまくるの、うんざりしてきた…。つらい。なんかそのショックで授業もあんまエンジョイできなかった。ハーモニーはコンティニュアドミナントのめちゃくちゃトリッキーな曲、アナライズ。プログレッション変態なのに意外と耳触りがよくてへえって思った。

マンションのエレベーターに、バーコードのおっさん石橋蓮司似と、モデル体型のわかりやすくキャバ嬢みたいな女子が乗ってきた。中国語で話している。スポーツジム帰りらしく、どうやら年の差夫婦のようだ。おさかんなことで。よろしいですなー、と思ったところで、旦那が目を離した隙にキャバ嬢のほうがウィンクしてきた。コエェー! 仮に誘いに乗って浮気したとしましょう(しませんが)、当然バレるでしょ、身なりや状況から察するにあの華僑さんめちゃくちゃ稼いでるはずで、絶対チャイニーズマフィア雇って追い込みかけてくると思うんだよね。人生でね、リアルで青龍刀見たくないですよ私は。

誘われていたbanda-magda、明日だと思ったら今日だった。終わったあと気づいた。落ち込む。