成績が出まして、オールAはなりませんで、予想はしておりましたがBが混じった。しかも単位数のでかい科目で……プラットとショーンの野郎……月夜の晩ばかりじゃねえぞ……いやいや自業自得ですがw。けっこう周りにオールAが何人もいるので、落ちこぼれた感が強いです。

よくプロフィールにバークリー首席卒業と書いている人がたくさんいて、あれ嘘なんじゃないかとか言われてますが、あれは卒業まで全単位Aだった人のことです。卒業生全員で天下一武道会を開いて誰が首席か決着をつける、なんてことができるわけもないので、確かにオールAならそれ以上の成績の人はいないので首席と言える。同期に首席が何人何十人といるのに違和感を覚えるかもしれませんが、そういう仕組みで。ええ知ってますよ初っ端からそこに入れなかったよ!

まあ別におれはこのあとGPAが問われるような場面もないと思うので、そこまで成績に執着してるわけでもないのですが、怠け者なものでね、オールA目指さないでいいやってなっちゃうとBだらけになっちゃうし、別にオールBでもいいやってなったらCだらけになっちゃうと思うので、あとスカラシップにも響くらしいので、夏セメもオールAを目指す方向で、がんばりたいと思います。