ジャリの歯磨きを毎晩欠かさずやっているので口臭、歯周病ともにだいぶよくなってきた。1本だけ、どうしてもぐらつきが治らない歯があって、抜くべきかどうかずっと悩んでいる。飼い主のほうも連日だいぶ寝たせいもあって、体調が上向いてきた。いいぞ。部屋から見える景色も、ずっとモノトーンだったのに新緑に色づいてきて、遠くに見えていた丘陵がぐっと近くに見える。

のんちゃんがたこ焼きパーリーやろうと言い出して、ソーシさん、コータさんと集まって挑戦する。おれ、たこ焼きって生まれて初めて。難しいんだね。最初のうちは散々な出来だったけど、4周目くらいにはだいぶ上達して返せるようになって、たいへんにエンジョイした。ずっと粉もの文化を心のどこかでバカにしていた節があるので、申し訳ないです。