日本人の友達がほしい、というか女子としゃべりたい、火鍋パーティしよう、とマックスにせがまれたのでセッティングする。シングルの人だとめんどくさいことになる可能性があるのでりなちゃん誘うことに。あと台湾女子アンジェラ。彼のメゾネットは南向きで開けていて、折からの好天と相まって狭いけどいい雰囲気だ。最初のうちは楽しく談笑していたのだが、歴史観談義になっておっさんたち(主に俺)が譲らず、女子があくびするという激烈非モテ展開に。ごめんなマックス、非モテキャラを伝染させてしまって。

その因果の応報か、晩になって頭痛に転げ回る。大した痛みではないのだが、おれは人生でめったに頭痛になったことがないのでどうにもしんどい(27くらいまで頭痛というものを知らなかった。ので初めて偏頭痛になったときはめちゃくちゃ驚いた。普段から痛む場所の痛みには当然強い)。火鍋、美味しかったんだけどすげえスパイシーだったから、あの中に入っていた何らかの食べつけない薬膳が頭痛を引き起こしている気がする。水を大量に飲んで風呂に入ってなんとかやりすごした。