イヤトレがディクテーションテストとシンギングのプリペア、テンションの聞き取りはだいぶ怪しいまま提出しちゃったなー。ハーモニーはハーモニー3の総まとめ。家に帰って宿題などやって、そのあとコンダクティングのドーピングレッスン。家庭教師をお願いしたマックスは北京で国立の音大を出てからこっちに来ている。30歳と若くもないので教えるのがうまいし、全体的に少し嫌らしいほどの世慣れた空気をまとっている。そしてなぜか友達が少ない。ひと皮剥いたら嫌な奴なのかなw。

終了後スタバでお茶したら、なんか話の流れでマックスが、チベット人の多くは中共の経済政策に感謝している、現代的生活を手にした今、彼らはほんとうに独立なんて望んではいない、とか言ったもんだから、おれも黙ってはいられなくなって、ざけんなオラやんややんや言い合ってたら、気付いたら5時間も経っていてスタバ閉店で追い出された。辛亥革命とか八路軍とかだいぶ忘れてたので結構言い負かされそうになったけど、結果的にはだいぶ仲良くなった気がする。あとめちゃくちゃ脳が疲れた。