土曜はコソ練ジャムでした。日曜は寝倒した。月曜は祝日でお休み、街はボストンマラソン一色。アレンジングの課題をやったり、澤部さんの新譜を聴き直したり。最近のTJNYは、もちろんさんがポカリスウェットのCMソング、澤部さんがカクバリから新譜と、音楽方面が猛追中。僕も負けてはいられないな、と思う。と同時に、彼らが5年前10年前から今に至る流れに身を賭してきたのも知ってるから、自分の何かが結実したとしても50近くになってからだろうなあ、とも。

夏と秋の履修をほとんど済ませ、今年いっぱいの見通しも付いてきた。なんだかんだ学生の日々なんて繰り返しばっかりなので、一時に比べるとこのブログを読んでる人もだいぶ減った気がする。この12〜15週間でひとかたまりとされるセメスターってやつが、今後も年単位で繰り返されていくだけなので、最終的には全員飽きて、また読んでいるのは自分だけの日記に戻るのではないかと思う。そしてサンフランシスコにある小さな図書館に収蔵されるのではないだろうか。それもまたよろしかろう。