さあ新しい週、まずはイヤトレ、転調時に移動ドをどう扱うかという問題。ピポッドモジュレーションのときはピポッドコードの時点からドを移動させる。なるほど。リンカーン先生のPIは先週出された宿題の準備が不十分だったため、おさらいと、あと新しくSOLARが題材。先週の宿題をもっとちゃんとやってくるのとテンションつきアルペジオが出題。ここのところリンカーン先生がいっぱい課題を出してくれるので充実感ある。がんばってやる気を示さないと。

そのあとクラーク先生のエキストライヤトレ、きょうはインバージョンがテーマ。なんだかんだこの授業、マンツーマンだしタダだしありがたい存在になりつつある。1時間おやすみを挟んで英語。課題の提出が遅れたらめちゃくちゃ点を引かれていた。完全に自業自得だけど、ショック。やっぱ期限にはすげえ厳しいなー。でも公共サービスとかの時間はルーズだからお国柄ってわけでもないようだけど、あーうー。