アレンジング1、テストとプロジェクトが戻ってきて、いちおうともにAだったのでひと安心。きょうの授業はいかにもバークリーっぽいぞ、スティーリー・ダン「JOSIE」を題材に、和声じゃなくてアレンジ面での構造分析。まずイントロは何小節?このブレイクは何拍?って尺を取って、各部の使用楽器をチャートにしていく。なにせエイジャだ、人生で再生回数トップ20には入ってるだろう、耳を塞いでも聴こえる曲だったので楽勝。

同じモチーフが繰り返し出現すること、そのたびごとに使用楽器が増やされ厚みを増していくことなど確認。あとリズムギターとエレピを住み分けさせる際の類型など。体調なお悪く、帰宅して即寝込む。明け方にちょっとリミッター外れて、なんでこんな身体に生まれついたんだろうと泣いてしまった。まあこれで通常運転なので大丈夫です。楽勝です。