いろいろ行き詰まってしまって、午前中のイヤトレとハーモニーを休んだ。来週から中間試験に突入するので、ダメージ少なく休めるのはたぶん今日が最後ではないかというズルいそろばんを弾いたのだった。ズル休みをした罪悪感からいろいろな作業が一気に進んだ。なんかフリーランスの頃にこんなことをしょっちゅうしていた気もするが、悪い記憶なので封印しておこうと思う。

午後になって登校し、アレンジングのオフィスアワー、昨日出せなかったアレンジ譜を、途中までだが見てもらう。あと出せてなかった宿題など出してみるが、受理してもらえるかはわからないムード。そのあとESL、きょうは2グループにわかれて個々人のミッドターム進捗を聞き出せ、というゆるめの授業だった。その英語の課題も締め切りが近づいていて、来週のミッドタームウィークは地獄確定である。

イヤトレが月曜に試験、水曜か金曜に実技。ハーモニーは水曜に試験、金曜日に16小節の作曲。アレンジは火曜に譜面と音源提出。アンサンブルはソロの譜面起こしを週内に、MP&Eは好きなプロデューサーとその人が手腕を発揮したと思うアルバム5枚を選び、A4一枚のエッセイにまとめる。アリフ・マーディンにしようと思っている。くわえてプライベートレッスンがいつもどおりあるし、もしかしたらオーディション入れるかもしれない。これでも初学期ということで序の口だというのだから、いやんなっちゃう。