土曜
寝込んで、無理やり起きて、フォードハムでコソ練ジャム。しばらくはコータくんソーシくんとで課題を潰していくレベル上げ期間と決めて取り組んでいる。きょう、ちょっとだけいい時間帯があって、みんなもそれに気づいてくれたのでうれしかった。ラテンぜんぜん勘所がわかんない。帰宅してまた悪寒、寝込んだ。なんだかんだで環境が変わっていろいろストレスフルなのだろう。ゆっくり立て直すさ。

日曜
寝込んでいたが、奥さんと散歩に出る。ちょっと無理してでも奥さんと出かけたかったし、そうでもしないと身体が萎んでいってしまうので。1時間半ほど散策して、あとはもうずっと寝ていた。勉強が進まない。健太郎さんの小説もせっかく版元の方に送っていただいたのにまだ開いていない。やや焦るが、とにかくいまは体調の回復を待つしかない。気温が少し上昇傾向なのが救いだ。