起きて、1日の計画を立てる。まず洗濯したいのだが、俺の肌にも使えるオーガニックな洗剤を見つけないとならない。となるとwhole foodsに行くしかないだろう。そしてそこから近いコインランドリーで洗い、乾燥している間に新居にiPhoneを取りに戻るというプラン。Whole Foodsはさすがに品揃えがどれも魅力的で、気分がよく、そして軒並みすげえ高い。金がないならジャンクな暮らし一直線。俺は社会主義者にでもなりそう。

ホテルで調べたコインランドリーは廃業していた。洗濯物を持ってとぼとぼホテルに戻り、ふたたび検索する。何日かかるかもわからないSIMフリー化の手続き中なので、アメリカに来てからというものiPhoneの電波がなく、それが私の活動量を大いに低下させている。ふたたび検索して、また洗濯物を持ってとぼとぼ歩く。すると道中に、google mapには載ってなかったコインランドリー出現。イエー。小さな歓び。

洗濯してる間に俺は走ってApple Storeに行って、ThunderBoltケーブルを買ってくる。これでターゲットディスクモードにして奥さんのPCから必要なファイルを救助できれば………できました!イエー!小さな歓び。あとはフォーマットして再インストールでなんとかなるだろう。

乾燥機に放り込んだら今度は新居に、iPhoneを取りに行く。道すがら、ストリートビューだと公園に見えていた一帯は、通ってみると3メートルほどの背丈の葦が立ち枯れた沼地で、その連れ込まれてしこたまレイプされたのち遺棄されても発見されなそうなうら寂しさはレッドゾーンに達していた。新居にて無事iPhone回収。Targetでスリッパを買い(よくあることだが、日本を出発した日から毎日、夫婦揃ってスリッパを買おうとしては忘れ続けて5日が経っていた)、ランドリーで服を回収して、とりあえず今日のタスク終了ー。

晩、こちらに着いてからというもの、フォーを除いてコンビニ暮らしだったので、さすがに今日ぐらいはと思って食事に繰り出す。AtranticFishという老舗のシーフードレストラン。ロブスターのサラダ、名物クラムチャウダー、太刀魚のグリル。量が半端ないので、3品シェアして満腹。サラダとグリルはともにフルーツとナッツをふんだんに使って甘みとクリスピーな食感を出していて、ウマかった。奥さんが思い出したようにハッピーニューイヤーと言った。