起きて、銀行いってくら〜って言うと「休日だよ?」と言われる。そもそも奥さんがうちにいるのがおかしいのである。役所も銀行も寺も歯医者も医者も行かなければならないのに全部閉まってやがる。なんなんだ。

ほんとに国体を、経済を浮上させたければ祝日を半分以下に減らして週休1日に戻し、代わりに有給消化を義務化すべきである。大人がいつ休むかを他人に決められていること自体が異常である。あと営業日が5/6になって経済が沈まないわけがないだろう。

そんなことを言っていても始まらないので、本棚の片付けに着手する。おれの本棚、異常。好きな本しか挿さってないの。なんだこれ。狂ってんな。ものすごい蛮勇をふるって、蔵書を1/10くらいにする決心をつけた。あしたはレコードと服だ。

大好きな赤荻家が、懸垂マシーンを取りに来てくれた。これが阿呆のようにでかい。バラしてもでかい。でかいのだが、なんとタクシー1台に積めてしまった。牛をタクシーの後部座席に詰め込んだくらいの感覚はある。あのタクシー、一部がブラックホールにつながってるとか、そういうオチなのではないだろうか。