先々月の人間ドックで腫瘍マーカーが高騰しており、何らかの腺癌の疑いが浮上して、胃カメラ、大腸カメラ、各所エコーなど検査が続いていたのだが、この日のMRIをもってひと通りはフィニッシュ、どこにも異常なし。あとはすごくレアな部位の癌の可能性が残るが、とりあえずは安心してよいのではないだろうか、との所見。3DのMRがキてんなって思った。

その足でストレイト・アウタ・コンプトン観る。なんかよくできすぎていて感想らしい感想が浮かばない。にしてもあれ、シュグからクレームついたりしないのだろうか。

ほんとはここで歯医者に行けなければならなかったのだが、なんらかの強い忘却作用が働いてしまい、スタバで次の予定までの時間を持て余してさえいた。ほんとにバカ。ゴミ。

晩飯は新宿の田一、たみおさんとすっぽんを食べたことないっていう話で盛り上がったので、すっぽん会。ease清水さん、ナソスくん、トビオさん、一緒。すっぽんは、その他の豪勢な食べものと同じく、まあ、これか、って感じ。そしてまたこれもその他の豪勢な食べものと同じく、雑炊がウマかった。フグもアンコウもカニもけっきょくは雑炊でウワー、である。炭水化物は強度の高い嗜好品である。