もう寝坊ができないくらい切羽詰ってきた。午前中に銀行行って税金と新住居の諸費用振り込み。海外入金てなんであんなめんどいのか。貨幣が移動するのがそんなに怖いのか。キャッシュカードの磁気が弱くてエラーが出ていると言われて、再作手続き。これがやたら待たされた上に海外移住ということでなんだかめんどくて、やたら時間を食った。

用事がなにも終わらないうちに、撮影現場の見学で上京していたゆえちゃんとの待ち合わせ時間になってしまい、申し訳ないのだが付き合ってもらう。まず支所に行って自動車売却用の印鑑証明と住民票。オブスキュラでお茶したのち、警察署で免許証の本籍変更。終えて、今度は森さんに送る洗濯機の家財便を迎え撃つ。これでようやく昼の用事が終わり、駅前でお茶して、お互い生き延びましょうみたいな話をして別れた。

晩に歯医者、そののち下北沢、ユニオンでレコ箱買って、JazzySportでアウター買って、帰ろうかってところでありまさんからメッセージ。西村しのぶファンにしか通じない話ですが、RUSHでケンソウが着ていたAPCのウィンドブレーカーが欲しいまま20年経った、と昔ツイッターでつぶやいたのを覚えてらっしゃって、実家を整理した際に発掘されたので差し上げます、とのこと。とんでもないサンタが登場したものだ。

というわけで渋谷で落ち合って、ブツをいただき、意外と近い文化圏で仕事をしていたことが判明し(もうこういうの驚かない。東京は1000人しかいない説)、また会いましょうって話をして別れた。帰宅したらいよいよ片付け、あさってにはオープンハウスだ。