日曜はジャリの13歳の誕生日でした。もう人間の年齢に換算することが意味をなさないくらいのご高齢になってきて、理性的に考えればあと5年は生きないんだろうなーとは思う。でもまあ元気! 長生きしてください。

午後にばるぼら×赤田さんの雑誌トークに出かける。最近セレブ化いちじるしいグッサンと入口で会う。「お義父さんはいいんだけど、お義母さんマジこええ」そりゃそうだろうよ、聞くだけで背筋凍るわ。会場ではシゲミさんと5年ぶりくらいに会う。トーク山崎春美さんをひさしぶりに見て、ああ正しくカルチャーの人だなーと感動すら覚えた。シゲミさんと渋谷まで出て軽く一杯。のつもりが数時間、たのしかった。

帰り際にバッグを買おうと思い立って(僕が普段使ってるケルティのリュックはモデルまで卓也とお揃いで被ってしまったので恥ずかしくて仕方ないので)ブルーラグに寄ったのだが、自分以外全員客がカップルで、もっと言うと美男美女のカップルで埋め尽くされていて、なんでチャリ屋まで来て地獄のような気持ちにならなきゃいけないのかと凹んだ。ここは表参道ヒルズじゃないよーって思った。自転車好きな人の裾野が広がるのは良いことですよね(白目)。