ゴールデンウィークはスケートとコミティアで過ぎていった。日差しの強さにやられて、明けて出社したのち口唇ヘルペスが出てしまった。それとは別口でずっと頭がぼーっとしていて、失敗をいくつかやらかした。27.2mmのシートポストを注文するつもりが31.6mmを買ったり、8 1/2のスニーカーを買うつもりが7 1/2を注文していたり、26インチのタイヤを買うつもりが24インチだったり。

ぜんぶ一緒だな。自分が株のトレーダーじゃなくてよかったと心底思いました。脳梗塞の初期症状とかじゃないといいんだけど。

人に話せないくらい長い期間、ずっと手放せずにいた原稿を、とうとう仕上げた。書けなかった理由はもはやはっきりしていて、この素敵な内容をいつまでもいじっていたかったのと、あと大好きな人の素敵な話を自分だけのものにしておきたかったのだと思う。要はどちらもライナスの毛布、甘ったれた話だ。甘えを断ち切って大人になるんだ。何度でも成人式をするんだ。