おれもやちくんみたいな爽やかなエントリ書きたいよ。

昼に圭一せんせい来社。過去に手ひどい目に遭った女性遍歴など聞いて、大いに談笑させていただいた。あと風俗界のいい話を聞いて、それもよかった。圭一せんせいのような大人がいることは心強い。

晩、作業を抜け出してSnoop Doggie DogのツアーベーシストだったRobert Bubby Lewisが出るライブに行く。迎え撃つは森岡克二さん。ともに速いパッセージを弾きこなす6弦プレイヤーとしては世界でも屈指だと思うんだけど、人垣で手元見れないと意味ないなーと思って早めに行ったら、えっと、最前列のど真ん中に座れました。そして結局人もまばらなままライブが始まった。ちょっと我が国さびしいなと思った。

バビちゃんはYoutubeで見るよりだいぶ痩せていて、あとアキハバラotakuマインドご満悦とのこと。フィンガリングさすがにきれいだった。あと出音がウォームでマイルドで、ミッド先導の音作りがとても好みだった。真似したいな。森岡さんはパッセージが早くなると下を向くが、バビちゃんは天井を見上げるのが対照的。MTDの6弦ほしいけど、34インチはほとんど作ってない上にカタログ落ちしたので手に入る気がしない。35は懲りた。手が届かん。