書き忘れたけど昨日は扁桃腺を腫らせて寝込んだやちくんを見舞ったのだった。倒れた原因を聞いたら、頼まれたことを断れなくて限界を超えてしまったという、あまりにやちくんらしい理由なので笑ってしまった。いくつかの知らない音源を教えてもらって帰ったけど、あれ見舞いじゃなくて普通に家あそびにいっただけだったなーと思い返して、悪いことしたなと反省した。

金曜にとつぜんしおりさんが、日曜のTMのチケットが余ってると言い出したので引き取ることにした。のだが、朝になった風邪で倒れたと連絡があり、急遽引き取り手を探すことに。しかし開演まであと90分というギリギリタイミンで、あとガチのFANKSはみんな自分でチケット取ってるし、けっきょく見つからなかった。

赤羽の駅で乗り換えを待っていると、近くにいたおっさんに肩を叩かれ、何事かと思ったら「リュック全開ですよ」と言う。ほんとだ。ありがとうございます。

そんで会場前で誰かチケット譲ってみたいな札持ってないかなーと思ったら、当日券が出ていて、そんな人はいないのだった。これはダフ屋もいないなーと当日券売り場を眺めていたところ、列の中に、あら、さっきのリュックのおっさんがいる! というわけで知らんおっさんにチケットあげることにした。いいことをしたらいいことが返ってくる、という日が人生のうち1日くらいあってもいいじゃないか。きょうがおっさんにとってその日になったらいい。