コンパクトのディレイを買ったのだが、これはやばい、たいへんな時間泥棒だ、音響に淫している間に一晩二晩どころか1年くらいすぐ過ぎてしまいそう。意図せぬ望まぬシューゲイザーになってしまい一瞬で夜が明けた。ああ、とうとう空間系に手を出してしまった。ホットハンドの調整はいまだうまくいかない。

明け方、肌寒いくらいの涼しさの中、散歩に出る。ジャリがいよいよ走らなくなってきた。しかし本人は走りたいので、なかなかに切ないね。幡ヶ谷までゆっくり出張ってみる。

午後はまるまる惰眠をむさぼり、20時ごろにのそのそ起き出して、NOVOの加藤くん5周年おめでとうイベントにBONOBOへ繰り出す。谷内くんDJ相変わらず好みの曲しか掛けない。坂本くんはいつも軽くビザール。あとhotei のDancing with the moonlightのリミックスをかけてる方がいて、これはぜったい真似しようと思った。なんやかや楽しく話して暮れた。

たいへんにお恥ずかしい話だが、雰囲気に流され、12年ぶりくらいにショットをかましてしまいました。グランとくる、あーこの感じ。この感じでダメになったんだった、と一瞬で思い出した。調子に乗りすぎだ。あの頃どれだけドロドロに酔って人生を駄目にしたか、忘れたわけではない。あと加藤くんに、6月にしたツイートが「ほんとうに人として終わっていて、すごいと思いました」と言われた。このツイートだ(せっかく文字制限がないので少し言葉を補います)。

いまの家は渋谷と新宿を底辺とする正三角形のもうひとつの頂点あたりに位置するので、今夜みたく曇った週末の晩には、ちょうど北東と南東の方角の空が、もやんと乳白色に発光して見える。僕はそれを、歌舞伎町と円山町でそれぞれ1分1秒おきに射精された人々の精液が、空に昇って雲を照らしているのだと確信している。

そんな終わってるかなー。俺がドロップしてきた中では割とポエジーあふれる良い140文字だと思うのだけれど。谷口さん(菜津子のほう)にも「狂ってる」って即レスされてた。本人的には珊瑚やサカナの放精みたいなイメージなんですけどね。このムービーみたいな