体調を崩した。おとついくらいから頭皮の各所に隆起ができ、これがたいへん痛むので、角でも生えてきて中国の悪いサーカス団に見せ物として売られるのかとたいへんおびえていたのだが、もちろんそんなわけはなく、襟足あたりから黄色ブドウ球菌かなんかが入って蜂窩織炎にでもなっている模様。体力が弱っているのであろう、もちろん心も弱っているが。そしてその腫れの痛みがピークを過ぎたら、今度は熱がやってきて、発熱して、倒れた。

病院に行けばいくらか軽くなるのだろうが、行ってもどうせ抗生物質を点滴されるだけなので、それで小一時間とられるのもばかばかしいし、耐性菌もこわいしで、行かなかった。出社して4時間ほどで早上がりさせてもらう。帰宅して泥寝。目覚めたら2時半で、仕方ないので熱も下がってるし、ジャリを連れて出社することにする。

先週来、ビジネスホンの設定に手間取っている。なかなか骨である。8割方はシロートでもできるのだが、残りの部分が手強い。具体的にはファックスと電話を番号で切り分け、それぞれに優先する回線を割り振る設定をしたいのだが、ダイヤルインテーブルとNKグループというやつの関係性でつまづいている。打ち込み機がないのですべて手入力。電話機をピアノのように両手の五指で打ちまくる姿は、我ながら可笑しい。

明け方に突如物音。管理会社と水道屋が工事しに来たのだった。鍵持ってるの、こわい。悪意をひとたび持たれたら、なんでもできてしまうじゃんね。もうほとほと、疲れた。ようつきあえまへん。引っ越ししたい。