朝イチにベッドの宅配便の予告電話に起こされ、まずはジャリの散歩。出社して書類とか処理して、そんで吉祥寺、病院。のはずが東北での医療奉仕のため不定期休診! 仕方ないので下北の駅にチャリを置いて早めに音羽へ。先日ミスをしてご迷惑をおかけしたARIA編集部に菓子折り持ってお詫び。あとBE LOVE、なかよしにお邪魔して、きんにく(というニックネームの同僚)を置いて帰ってくる。きんにくはその後モー、アフタ、シリウスなど回ってきた模様。とてもよいことだ。

慌てて帰宅してなんとか宅配の時間に滑り込み、ベッドを組み立てて(こないだのチームは細かい時間指定にも応じてくれ頼んでもない組み立てまでやってくれたけど、きょうのチームはすべてその正反対だった。だからといってそれが標準なので文句はない)、アップルストアに行って壊れたMacBook Airの診断をしてもらう。予想外に時間をとられたが、けっきょく温度センサー異常ということでロジック交換、3万円ナリ。一瞬1階に陳列されていた、昨日リリースさればかりの新品を買おうかとも考えたけど、それはあまりに贅沢なのでがまん。

その後東急ハンズ同軸ケーブルの結節用パーツを買い込み、きびすを返して帰社、原稿チェック、もろもろの連絡など慌ただしく雑に済ませ、ほんとすいません、と思いながら駆け足で次の予定に向かう。会食など。終えて、帰社するつもりだったが、もうスタミナ残ってなくて、倒れました。