大寝坊。夏に立ち上げる予定の物販事業の準備が次第に佳境を迎えてきた。やはりサンプルで形を持ったものが出来上がってくると俄然具体性が増し、みんなが食いついてくれるのがうれしい。

ちなみにこれは、siriで書いています。なかなか快適。

先週末に欠けてしまった奥歯の補綴をしに、歯医者へ。帰りに秋葉原で電話パーツを買い足し、ついでにZINに寄って塚本さんにランキング提供のお礼を言ってくる。その足で、かつて大久保でよくスケートを教えてもらったネコさんの工房に寄って、最近めっきり出番のなくなったスペクター5弦のカスタムを依頼。現状35インチのところ、ネック交換だけで33インチにできないかと思っている。久しぶりに会ったネコさんは相変わらず温和な人当たりで、加えて自分のアトリエを構えた一国一城の主という雰囲気を身にまとっていた。

会社に戻るとバルサンの評判がひどく悪い。そりゃ残留バルサンは体に悪いとは思うけど、ゴキブリを見かけるよりずっとマシぢゃあないか。リフォームやレイアウト変更もさしてよろこばれず、別に感謝をされたいわけでもないが、何だかやりきれなくなってくる。泣く。

今日から勤務スタートの新しいスタッフのリア充っぶりがものすごい。これは社内をかき回してくれそうだ。楽しみ。