まくぶく、壊れた。これ、iPadでうってる。ストレス。
きのうのにっきは、まとめると、シンジケートという言葉の意味。

雨、粗大ごみ出す、二度寝のち出社。オフィスのリノベーション&配置換え終わる。ありがとうございました!バルサン仕掛けて帰ろうとするも、上階で荷下ろしをしていてぜんぜんエレベータが来なくて、殺す気か!と焦った。

一路アキバへ。ビジネスホン用部材ぜんぜん売ってない、参入障壁むかつく。なにかを内緒にすることで食い扶持を維持している人たちに嫌悪感。DIYせいしん最高。

世の中みんななんでも自分のことは自分でトライしてみる傾向になればいい。僕はクーラー設置も自転車作りも便器交換も自分でやった。もちろん仕上がりは不恰好だったりするけど、節約じゃなくて、プロセスが人生を楽しくしてくれるんだと思う。うまくいかなかったら、プロに泣きつけばいい。資格?知るか!

グルグル歩き回ってやっと入手、うれしい。宝探しのよう。

疲れたので控えていたうなぎ、野田岩で。野田岩のクラフトっぽい貧弱なうなぎは正直好みとは異なるのだが、この際、うなぎというだけで上機嫌である。

出社、どさんことネットワークと電話の設置作業。クソめんどくさいが意外と嫌いではない。生きている感じがする。たまにだからね。夜明けに、悦に入りながら作業終了。週明けに追加パーツを迎える準備が整った。