ふたたび朝から漏水の工事。もう心配なので早朝から出社して見守るのだが……あと4000行くらい愚痴を連ねそうなのでこの話はこれでおしまいにします。折からの内装工事と漏水工事が重なって社内は混乱と粉塵の極み。早く落ち着いて仕事に集中できる環境を作らなければならないのだが…なのに!!!

昼はIGに出かけて神山監督に取材。男が惚れる色男、人当たり最高でクレバーで、ホン書けば面白いんだから、こんな人いるんだなー。三鷹は駅前からすでにリラキシンな空気が漂っていて、自分も立川とはいえ広義の武蔵野出身なので、やはりなんというか、里心が疼いてしまう。帰り、吉祥寺で病院。の前に同行の岸野とまめ蔵でカレー食す。

晩は朦朧としてあまり働けなかったのだが、営業でメグが大金星、ハイタッチす。早めに帰宅して仮眠、深夜に出社するつもりで目覚めたのだが、雨が降っていて心が折れた。仕事が滞っていてまずい。ぜんぜん関係ないけどしののめちゃんに薦められて養命酒を飲み始めた。昔飲んでいたことがあるので、まあなんというか、復帰という感じ。少しでもより動ける体力がつけばこれ幸い。