また寝坊、来客を10分待たせてしまう。最悪だ。すいません。前歯のレジンがチップしてしまったので、夕方、歯医者行って補綴。のち吉祥寺で紫外線。東京を東西に横断しまくったのでどこか気分がいい。ひょっとして自分は移動が性に合っているのだろうか。「ノマ子とノマ夫のさすらいオフィス」でも開けというのだろうか。

と、ここで鰻食いのみなさんに悲しいお知らせが。新宿以西の中央線では高円寺の小満津、荻窪の安斎と並ぶ名店、西荻田川が閉店していました。流行以前からキリッと系に強く振ったタレ、怖いおっさん良い仕事、人の家に上がり込んでしまったような妙な居心地、すべてが惜しい。シラス高値が響いたのかな、はたまた体調の問題か。店内明かりが点いていて、奥さんが台所仕事されていたんだけど、鰻桶とか仕事道具に布がかけられて道端に置かれてるのを見て、ああほんとに辞めちゃったんだなと。残念です。

晩、少し早めに上がって風呂で寝てたら、呼び出されて居酒屋。会社のメンツ。しょうもない話のみ。最近とみにしょうもない話ばかり好んでしている気がする。中年らしさを謳歌せんとする悪趣味といえよう。明け方に帰宅し、少し楽器の練習。せっかく買ったのでiPadに楽譜を格納したいと思っているのだが、楽譜を読むにはiPadの画面は小さすぎて、二の足を踏んでいる。

これまでけっこういろんな楽器を所有しては手放してきたが、本気で買い戻したいと思うのはそんなになくて、というか1本しかないかな。M.V.ペデュラ。てんとう虫と呼ばれていたあの子、また会えないかな。すごい弾きやすかったのに、なんかフュージョン臭くて恥ずかしい、なんていう最低な理由で手放してしまった。自分で選んでうちに来てもらったのに、さんざん弾いてよくしてもらったのに、勝手に嫌気が差したりして、酷い話だと思う。楽器の話ですよ。