一日中雨。宵の口くらいまでは調子がよく、いいぞ降れ降れ、町じゅう水浸しにしてしまえと思っていたのだが、夜も更けてくると何やら雨音をずっと聞き続けたせいか精神に変調をきたしはじめ、具体的には昔のことばっかり思い出してるという、まあ、ただのフラッシュバックなんだけど(笑)。

昔つってもごちゃまぜで、あらゆる年代の雨の日の思い出が、バックtoバックでスピンされていたわけです。何のことはない、雨には記憶を起動させる強いパワーがあるのだな。そんなことをつらつら書き連ねていたら、ことねちゃんに「太陽は直接見ない、雨音は真剣に聞かない、生きてく上の基本です」とたしなめられる。流石ですセンパイ。正しいことしか言えない種類の変態。

今日も今日とて仕事のヒアリングなどしていたのだが、さすが自分がこれまで手を付けたことのない種類の商売、まったく戦略立案が確定できない。ぶれぶれぶれぶれ。まあでも、いいさ、落ち着くところに落ち着くだろう。イメージが足りないのは困るので、とにかく豊富に細かいイメージを生成して蓄えて、事に臨もうと思う。あとは人の手を借りて、なんとか、乗り切るさ。