正月に早朝ペースに矯正した生活リズム、完全に戻ってしまった。短い命だった。ちょっとどころじゃなく支障が出ているので是正したい。のだが、調子悪い。調子悪くて当たり前、なのだが。

桜がどんどん開いていく。猛烈に取り残された感じがする。

某誌編集部から頂いたりんごジュースが素晴らしい。おいしいし、かわゆい。津軽ロイヤルというやつ。お礼に電話したとき伺ったら福田里香さんのお気に入り銘柄だそうで、なっとく。

晩は奏でた。2階席ステージ寄り。音がとてもクリア。ただ騒ぐと目立つね桟敷席。終了後、遠山敦画伯に連れられてファン飲み会。信者トーク、2時まで。個人的にはちょっと話し足りない感じで(!)皆と別れてから独り別の店にはしごして帰った。

「さすらいエマノン」やっと読めた。当然ながら読んだことあるのしか入ってない。読んだことないエマノン読みたい。どうでもいいけど渋谷にエマノンってキャバクラがあって、一度行ってみないとならないと思っている。

被災地の夢を見た。