寝付き悪い。9時くらいにようやく眠気、12時半起床。いざ駒沢。電車だと渋谷を回らなくてはならずめんどい。フロントはリセットしたがしばらくしたらまた出てきてひと安心。真ん中でフロント降りたいわー。あと鉄パイプ越えた。次は低いほうのカーブにトライ。帰り際、コンクリ縁石のグラインドのアウト抜けられてうれしい。陽気のせいか気が滅入りづらい。たのしい。

電車で外苑前、tempraさんにホイール組みともろもろのセッティングをお願いしていたチャリを引き上げに行く。HED CXの26インチに、Sturmey ArcherのX-FDというドラムブレーキハブを組んでもらった。HEDのリムは超レーシーだし、スターミーアーチャーはクラシック系のパーツなので、文脈を強く気にするタイプの人が聞いたら吐き気を催しそうなミスマッチな組み合わせだと思う。自分としてはそのくらいの悪趣味をやってみたかった感じ。


これで前後ともブレーキキャリパーが見えなくなった。タバコに見せかけてネオシーダーを吸うようなセコい根性が丸出しだけど、最初にパーツを注文した半年くらい前は、とにかく頭に来てたんだよね、世間のピストバッシングに対して。そんでなんかカウンター的なことをしたくて、思いついてしまった。挙げ句パーツが揃うまでに2ヶ月、作業が難航して2ヶ月、預けっぱなしで1ヶ月、みたいな、引き取った頃には「なんでこんなつまらん意地を張っていたのだろう」的感慨すら湧いてきたのだけれど。でもいいや、変なバイクになったのは事実! ハッハー!

千駄ヶ谷野中モモが出店とDJやってたの思い出して、近所だし寄ってみることにする。bonoboという店。ちょう謎空間。americoはじめ豪華と感じる人には豪華なバンドが揃って、シンセサイザーズ杉山さんのカレーも美味しかったし、潤くんの奥さんにも初めて会えた。グッドバイブスないいイベントだと思った。

帰宅してからバイクのタイヤとリムを塗り塗り。部屋でスプレー吹いたので有機溶剤で気持ち悪くなってしまった。それも込みでDIYは楽し。あと染めQ最強。もう世の中ぜんぶ染めQで塗れるんじゃないだろうか。

ひっさしぶりに日記をつけてみたのは、モモが持ってきてた10年メモの影響。かつて7、8年間、毎日付けていたのが懐かしい。一度やめてしまうと、ダメだった。そのあと何度かトライしたけど、その度三日坊主に終わって、今回もたぶんそうなると思う。まあ、それで、いい。深夜にタクヤから電話。衝撃的な内容。