9/2 ゼロ年代の記憶がおぼろげ過ぎる。あと4ヶ月ないのに。

9/3 昼、ナルティス様遊びにいらっしゃる。なんかすごく面白い見学レポを書いて下さったのでうれしかったな。近々またお会いできたらうれしいです。

そんで晩、仕事を無理矢理早く切り上げて、コミナタのスタッフ全員で臨時の遠足。センコロール見に行った。出るとき前にいたカップルはすごいディスってたけど、俺は支持。プライベートフィルムでよく動かしたと思う。主人公が中2とかそういうのはどうでもいいや。帰り、ベルグで一杯引っ掛けて解散。まさかこのチームで飲みに行く日が来るとは、と感慨しきり、うれしくなって絶っていた酒を飲んでしまう。煙たがられるのもいやなので、月に0.5回くらいこういうことがあったらいいなーと思う。

9/4 きのう、ひさしぶりに永戸鉄也くんに会いにパーティ行こうかと思ってたのを完全に忘れていた。まあ仕方ない。また次の機会に。

9/5 P-FUNKが来てる。当日券出てるし、ジョージに会いにダフ屋すら当たってやろうかと思ってたんけど、会場入りした友人から送られてきたタイムテーブルの写メを見たらほんとに60分しかやらないことがわかって、なんだかテンションが下がってしまって、欠席してしまう。ゴロゴロしてたら行った人からのレポが届き始めたけど良くなくて、うーん、ふくざつ。

残念なのは、我が国のファンカティアたちの顔を見て、元気をもらえなかったことかな。去年のフジロックのときにいよいよわかったけど、なんだかんだ言って、コール&レスポンスがちゃんと入ってるファンカティアは最前列から3列目までくらいで、結局それが日本のP-FUNK人口なんだろうと思う。あのとき手を取り合ったみんなは、フォーラムの間抜けな空間ですかすかの低音で、どんなコールをしたのだろう。

晩、例によってツタヤに行ってマンガを買い、デニーズで読む。この行為が完全にルーチン化していて、いいんだけど、メニューまで固定化しつつあり、店員にもへんな馴染み感を持たれているし、いいんだけどさ、なんかバチェラーつうより独身中年って感じ。もうちょっとおしゃれに過ごしたい気がする。

9/6 午後に起きて、シーツ洗濯がんばって、タオルケットも洗ったはいいけど干す場所がなくなってしまって、天気いいのにコインランドリー行ったりして、暮れてからスケート。

9/7 昨日、宮下公園ではナイキ社による公園の私有化、有料化に反対するインディペンデントな表明行為が行われた様子。普段なら僕も賛同の声を上げていたかもしれません。だけどアクティビストのみなさんゴメンナサイ! 宮下公園が1日も早くスケートパークになっちゃいますように! できたら深夜営業も! ストリートセクション中心だろうけどミニランプも設置してね! あーもー楽しみだわー!

9/8 飲み始めて1週間が経った漢方、なんかちょっといい兆し。アトピーはたいして良くなってないんだけど、身体に起きた大きな変化としては、おしっこの回数が増えた(というかこれまで少なすぎたので普通に)のと、食欲が増進したこと。特に食欲がすごくて、何食ってもウマくて、またこれがパンとかうどんとかがウマいんで困るんだけど、見事に太った。先月倒れてる間に筋肉が大量に落ちてしまったので、いよいよ中年体型だこれは。まずい。

9/9 友人の出産。安産の念をイメージして送っていたら、なんかすんなり産まれちゃってからに、気が抜けた。おめでとう。いらっしゃーい。

9/10 とある大御所マンガ家さんの取材に同行する。ご本人にお会いして好感度が激アップしたお。いい人だった。

9/11 講談社マガジンP様ご面会、大変親身になって話を聞いてもらう。ありがたいこと限りなし。その後モーツーS様、モーF様など7局をあいさつ回りして帰る。新宿でイイヤンと別れサクっとメシ食ったら今度は初台でモモコと待ち合わせてメディアワークス様訪問。T様のエスコートにより、お会いしたかった方にことごとく会えるという実り多い訪問となった。T様ほんっとありがとうございました。はーくたびれた。

9/12 speed nightに参加するつもりだったけど、雨ざんざん。寝て過ごす。

9/13 いろいろ行くべきとこがあったのだがなんとなく気乗りせず、ピストショップめぐりに出てみた。でもなーんかどこも同じパーツばっかで、あと高くて、盛り上がれなかった。ウェブサイトめくってるほうが盛り上がれるというのはちょっとまずい。もっと遠くのショップに行けば違うのかなー。その後ゲトーでスケート。最近は新しいトリックにも着手せず、ただグラインドターン流すのにはまっている。フロント、もっとターンの完成度上げて、気づいたらファイブオーになってるようなことはないだろうか。ないか。

上がって代々木公園で新宿ローカルのスケーターたちが宴会やってるというので寄らせてもらう。なんか思ってたよりちゃんとしたプロジェクターでスケートビデオ流しながらのパーリー。いい雰囲気! ただ蚊がすごくて参った。

9/14 昼、G様来社。まあごあいさつ。夕方、漢方医へ。反応を見て、2種類のうち片方の処方が変わる。この先生と話すのは楽しい。空腹だったのだが吉祥寺で何食ったらよいものかとっさに思いつかず、結局回転寿司で済ませてしまってザンネン。なんかこう、平日の昼間にこの街にいる僥倖!って感じのメシ屋、あったのかしら。渋谷や新宿ならそういう持ち札もあるんだけど。隣に座った水商売のお姉ちゃんが大トロ4貫を一気にカッコんで会計したのが男前で面白かった。