6/24 以前日記で、買いたいのにずっと買えずくやしい、みたいなことを書いたら思いのほか検索経由で流入があった熊本充子さんの陶器だけど、新作が出たと通知メールがあり、即座にアクセス、購入させていただく。ネットで陶器を買うって行為自体にちょっといかがなものかしら、という気持ちはあるが、でもいいの、四の五の言ってられないわ。届くの楽しみ。

6/25 健康診断。へんなだぼだぼの服を着せられて、あちこち歩かされる。採血とかはなんてことないんだけど、ものすごい混んでいて囚人扱いでアウシュビッツで不機嫌になってしまい、心に悪い。初めてバリウム飲む。聞いてたほど飲みづらくはないが、時間が経つごとに不快なもたれに襲われ、明らかに身体に悪い感じ。

ほぼ1日断食したから何食ってやろう、病院が新宿だったから王ろじのとんかつか、クレッソニエールか、いやもうカブトで野蛮鰻、とかいろいろ考えてたんだけど、とにかく胸くそ悪くて(フィジカルに)、食事どころじゃない。帰社してソファで気絶した。この後3、4日体調崩す。もうあれ飲まん。

6/26 QPのステッカーが「力士シール」って呼ばれてるらしい。何かおもしろい。

6/27 つかれた。たぶん湿気のせい。

6/28 晩、アパでまりこ同人誌のお疲れ様会。飲むつもりなかったのに甘口のスプマンテで調子に乗ってしまい、けっこう泥に。

6/29 昼、A書店S様訪問。ご協力いただき深謝かぎりなく。晩、深夜上映のエバーに行こうとネットで席を取ったら、ついったんに瀧ちゃんが「エバー席とった」って2分前に書き込んでた。シンクロすぎ。

下北の駅で待ち合わせて、なんか途中食事しながらバルト9へ。すごい入り。予告編で8割埋まってる、と思ってたのに途切れなくぞろぞろ入ってきて、結局本編が始まる頃には満席に。おしゃれした子、カップル多し。でも誰もを娯楽させるすごい出来だもんね。

感想はいっこ前に書いたとおりです。終わって、椿屋珈琲店で感想トーク。「序、破、Qときて、次がQ2だったら庵野最高。ラブ&ポップのリメイクで、実写で伝言ダイヤルの話なの」。なにそれこわい!

6/30 だるくて半日使い物にならない。誰か俺に20代の体力を。

7/1 昼、G社K山さん来社。旧社屋の頃からお世話になってる人は特別大事にしたいと思う。夕方、原宿へM社訪問。掘りごたつルームで、比較的前向きな話、に、なると、いいです、ね。晩にピナの訃報。マイコーで凹んでいるときに、追い討ち。

7/2 昼、P社。のち大場くんの手引きによるエンブレ社内ツアー。奥村さんとサシで話す日が来るとは。しかも2時間w。感激しつつ、もろもろありがたい限り。晩、マンガ関係会食。あすなろ会的な。

7/3 なんかぐったり。

7/4 晩、スケート。がつんがつん。でも進歩なし。浅く掛けるストール、浅く掛けるフィフティを会得したいのに。

7/5 夕方からスケート。場の勢いに乗せられて新しいことに手を出してみる。ボードスライド、5cmぐらい滑った。こわい。あとガシャガシャってテールをはめるストール(なんていうの?)、数回せいこう。ちょっとだけ新展開。