5/2 寝まくり。汗かいてくさい。たぶん解熱した。腹回りがすごい減って、発熱ダイエット!と盛り上がるも、水ガブ飲みしたら戻った。着替えて、夕方から鼎談取材。人に歴史あり!

5/3 夜中の0時すぎ、マンガを買いに三茶のツタヤへ。立ち話している人の顔に見覚えあり。フェローズ大場くんだった。「デニる?」「デニろうデニろう」で、けっきょく店出たの10時過ぎ。えんえんマンガの話。バカ丸出し。コーヒー10杯、腹だぶだぶ。

5/4 そんなわけで予定もクソもなくまた寝てしまう。夕方に出社、溜まっていたメール返信などこなす。こなしてたら夜中、すごい嫌なことが立て続けに起きて、もういよいよ無理・・・となる。おやつドカ食いして何とかしのぐ。あーもう、なんだかなー、あー。

5/5 いやな気持ちを引きずってこどもの日。ティア行くつもりだったけどそれも断念して、寝て、あと記憶ない。23時ごろゲトーに顔出したらホンちゃんがいて、1時間だけ滑る。進歩なし。でもまあいいや。

5/6 あきる野にひとりで。秋川駅で雨に降られながらバスを待っていたら、なんか心細くてやるかたない、総じて思春期的な良い気分になってしまった。うまくいえないけど、私は何者でもないし、何者にもなれないし、ただ死んでくだけだなーと、しとしと降られながらそう噛み締めていた。うっとりに近い気分だった。もう実家に帰ってもいいかなーと思った。たいていこういうときはキャロル・キングのIt's too lateが俺リアレンジで流れてます、脳内で。

あきる野ではイトーさんと、あと秋に世田谷公園でお会いしたスギさんがいた。フロントのアクセルストール、やっぱ降りれず。大きなほうでフィフティ流せるようになったのが楽しい。大きいとこ混んできたらミニミニに移動してまたフロント練習。むり。終バスの時間が30分延びた! 20時20分小作行き。ただしバス運転手の態度が酷くて立腹。

帰り実家に少しだけ寄る。寄ったのだが、すぐに寝てしまって、はっ終電ヤバ!と急いで出ただけ。たまに良い旅館とかで生じる、居心地が良すぎて記憶がない、というパタンの典型。

5/7 あまりにあまりな体調なので、近所のマッサージに行ったら「緩めたので眠くなるかもですー」って言われ、帰社して即効眠気&発熱。しかもソファで倒れてた間に、チームコミナタ全員が発熱to早退w。なんだこれ。ひとり倒れたくらいならカバーできるが、割とまじで危機だった。どうやって乗り越えたのかは覚えてない。

5/8 夕方からアパでまりこのインタビュー。腹を据えてたんと話すわよ〜。終電まで話ても足りず、もっかいやることに。メシは例によってどれもウマく、ウマいウマいと自分が食ってる音ばかり録音されていて、なんともはや。

5/9 がんばって朝9時集合、10分遅れで到着したら褒められた。みんなでレンタカーでマウナボウルへ遠征。楽しかったけどぐでんぐでんに疲れた。個人的には進歩なしで消化不良感。でもozzyくんのエアーを見れたのがうれしかった。あとボウルに入ってるアキさんとスパイン越しに接触してしまって、すげえ恐縮して謝りに行ったら「吹っ飛ばしちゃってごめんな〜」ってちょう許された。ビッグマインド。
しかしozzyくんはほんとに最高。かっ飛びエアーももちろんすごいんだけど、ロックンロールとかいちいちすごいスタイル決まってんだよなー。右足の寝かせ具合、上半身の振り向き具合。すごい好きなので緊張しつつトークしたんだけど、俺のこと覚えててくれて、話しても死ぬほどナイスパーソナリティなので心底惚れた。

東京戻ってきてメシ食って、またちょっとだけゲトーで滑って、さらにホンちゃんとキョウコさんとデニーズで3時近くまでダベり。もう目が開きまへん。

5/10 夕方にのそのそ起きて、更新作業。作業終えてスーツに着替え、1時間遅れでゴンザもりしまの2次会へ。ゴンちゃんはあんだけオタ臭くて挙動不審なのにスーツ着て髪撫で付けるとかなりのイケメンになるのでほんとくやしい。もりしまちゃんもなんかやたらドレスが似合っていて、ふたりして超晴れの日って感じだった。あたりまえかw。来客はおなじみのメンツでまあ例によってホーム感まんてん。しかしいよいよ既婚者だらけになったなー。帰りにマンガ買って帰る。