忙しくてほっぽっといた新しいデッキを組むことにする。もうね、もんのすごい偏差値低そうなグラフィックなの。どうこれ、ここまでヒドいとぐうの音も出なくない?
IMG_0116

そんで洗濯してジャリ散歩も長めにして、準備ばんたんでランプハウスあきる野へ。なんだか知り合い多くホーム感を勝手に抱いて調子上がってくる。そんでとうとう意を決して、ずっと避けていた奥の大きいランプでのストール練習に着手。例によって降りるとこで立ちすくんでしまうのを5回くらい繰り返し、あーこりゃ今日もダメかなと思ってたら、一緒に回していた10歳くらいのキッズに「次はできるよお」と言われてしまい、退くに退けない格好に。そんで意を決してエイヤと飛び降りたら、何のことなく降りれてしまった。ひさびさに突き抜けた気持ちになったわ、スケートで。

あとはもうイケイケ。奥のよかちょっとだけ低いんだけど斜度はきつい、手前の大きいランプでもメイク。そのうちフィフティも滑り出して、ホンちゃんシンさんと3人でセッションとなる。なんかうまい人たちが「ヘボいおっさんたち、今日はやけに元気だな」って見守って譲ってくれたおかげで、延々きついほうで遊ばせてもらえた。途中イトーさんも入ってきて超絶技巧を見せ付けられて、さらに盛り上がっちゃった。なんもかんもすっ飛んで夢中、夢中。

くったくたになって3人で笑う。つい1ヶ月前まで、あの大きいところで3人で遊べるなんて考えてもみなかったもん。俺がいちばんヘタクソなんだけど、それでもオッサン3人、あのクイックなランプで遊ばせてもらえるとこまで来た。ずいぶん成長したなあ。継続はナントカ、感慨ひとしお。シンさんなんか5-Oメイクしたもんな。やー、楽しかった。ほんとはフロントの練習とかリバートの練習とかやるはずだったんだけど、全部忘れちゃって、ただただ、大きなランプを楽しんだ。

マスタに大久保まで送ってもらって(いつもありがとうございます)、ミキヤのバースデーパーリーへ。2時間遅れで。もうたいがいのこと(パイ投げ、巨大クラッカー爆発、人体切断など)は終わってしまっていたけど、ケータリングのフレンチにはありつけて、腹が減っていたのでうまいうまいとバクバク食す。ほんとは準備からぜんぶミキヤに内緒で進めてたんだけど、ばればれだったようで。

090405 mikiya BDP

スケートでスカッとしたあとに気心知れたスモールサークルの集いで、額のあたりにかかっていた黒雲が完全に晴れて、気分がほんとに明るくなった。よかったよかった。悪くない人生です。いろんなことに感謝の念を。