昨晩の酔いのダメージも大きく、遅く起き、危険な花見の誘いをかいくぐり、花見客でごった返す渋谷を抜け出して(それにしても異様な人出と熱量だった。テポドン・エフェクトだろうか)、谷中の花見に。まあ何というか気の置けないメンツであろうことは予想できたので比較的安心して飲み始めるが、帰りも帰り、駅までの帰途に聞きたくもないことを聞かされ、一気に気が滅入る。

中目で屋台引いてるはずのヒロシにメセンしたら、もう引き上げてミキヤとレッドブックで飲んでると言うので、帰りが同じ東横だったルパンも連れて、3年ぶりぐらいにレッドブックを訪れる。あーちゃんが来ていてあーちゃんいじりして満足。少しだけ持ち直したが、まだ気分が優れない。帰ってちょっと大工仕事などして紛わす。