明け方、もんのすごいイヤな夢を見て、起きた瞬間にベッドから電車に飛び込もうと思ったんだけど、瞬時にこれはただの妄想だと喝破して、事なきを得た。ついでに軽めのアナライズをして、対策も立てた。理性があってよかった。

昼、画材を買いに世界堂へ。別にそこらの文房具屋でだって揃うもんなのかもしれないけど、ちょっともう、朝の一件もあったし、癒されたくて。そんでキトキト店内を物色してはちまちま選んでは悩み選んでは悩みしているうちに望みどおりしっかりちゃんと癒されたので、こまごましたものが大量に在庫されてる小売店は素晴らしいなーと心底思った。あとユザワヤと上州屋と東ラジ回ればもう完全復調だったんだけど、なにせ仕事中なので慎む。

帰りにお昼ごはん、せっかくだから新宿で食べようと、ツイッタと相談しながら逡巡10分。モモがついいましがたクレッソニエールを出たところ、というので、おーワンプレートランチいったるかー、とほくほく向かう。鶏のコンフィ、ピラフ、緑のポタージュ。メイン差し置いてポタージュがまずウメー! 鶏は(また行儀悪いと叱られるんだけど)ギタギタにしてチキンピラフにしちゃう。そんでピラフがブロード超しっかり引けててウメー! とどめにパンプティングが最高でパーペキに立ち直った。

晩、社内から突発的に「にくー」「にくー」という奇声が上がり、社内連れ立って肉人へ。レバ刺しがすごかった。延々肉だけ頼み、肉だけ食す。酔いが回り、おかしなことを口走りだし、店を出て「もう一軒行くぞ!」とわめきちらし、みんなが逃げ帰っていくw。ガメちゃんに助けられて、一命を取りとめた。