3/12 フジマコさん来社、割と前向きな話。あと広告モデル主軸のところはどこもやばいという話。うちは広告ぜんぜん入らないままこらえてきたもんだから、広告収入ゼロみたいなもんで、ゼロってことはゼロ以下にはならんのですよ。だから不景気の煽りもさして受けんのですよ。ははっは。はー泣きたい。

3/13 夕方、汐留D社。ちょうひさしぶりにお目にかかれてうれしかったです。プレゼンはグダグダの極みで、振り返るに、タクヤくんも俺も空気読みすぎて膠着した感はある。空気読みは大事は大事なのだが、こちらの主張に腰がなくなるのと、あと先方が聞きたい言葉の分量が多くなりすぎて、こちらが言っておきたいことの分量が相対的に減ってしまうきらいがある。一切空気を読まずに自分のしゃべりたいことをしゃべりたいだけ話す津田大介の稀有さとありがたみを痛感したふたりであった。あれ単騎でも困るんだけどねw。

晩に高円寺でMOK。2時過ぎに到着したのだけれど、到着したときにもうメンタル的にかなり俺はやばくなっていて、缶チューハイを手渡されたところでリミッタを切った。自分で切った。あとは野となれ山ネスミス。

3/14 目覚めたら21時で、もうほんとに落ち込む。日付が変わったころに、ココイチでカレー買って出社。

3/15 目覚めたら16時で、昨日よりはマシだとよろこぶ。カツヤとメセンしながら洗濯機4回回す(新記録)。いきおいダウンジャケットと革ジャン洗っちゃったよ! だいじょぶかなー。19時すぎにようやく掃除も終わり、スケートへ。アメジ行くつもりだったけどもう遅すぎるので、ゲトーしかない。

新大久保に着いたとこで、KARAとSNSDとWonder Girls買ったろうと思ってレコード屋を回ったのだが、どこもヨン様みたいなのばっかで、韓流おばさんが買うものしか置いてない。うーむ。HMVで普通に買うか・・・。なんならパウチカードぐらい買ったるつもりだったのに。
スケートは好調。ホンちゃんいっしょ。新しい技は何もできなかったけど、手持ちの札の中で楽しく滑れた。最後の最後に「ラスイチ!」って宣言したら大ゴケ。右の腰から尻にかけて鬼打ち。しばらく呼吸ができなくなる。あすこでやめとけば・・・。

帰りの山手線で、BSD関連のカンファレンス帰りのモーリさんゑびさに遭遇。ゑびさひさしぶりすぎたわー。ゑびさと俺は田園都市線なので、目黒方面のホンちゃんとモーリさんを車内に置いて下車する流れに。あのあと、あのライフドメインの激しく異なるふたり、どうしたのかな・・・。社交トークでもしたのかな。ウヒヒ。