ぎゃー10日ぶり? 駆け足で。

3/2 きのう書き忘れたけど、三宿の交差点でソファとガラステーブルを手持ちで運ぶドリカム編成ガイジン3人組に遭遇。スラブ系入った、ちょっとこう貧乏臭いルックスで、それがすごい良かった。眺めながら脳裏に浮かんだのは、「90日間トテナムパブ」のこと。なんかこんなシーンなかったっけ。100ミリちょっとの!
IMG_0090
IMG_0089

3/3 あるサイトで「痴漢は犯罪。痴女はご褒美」というキャッチのエロバナーを見かけたんだけど、あれねー、情けないわ恥ずかしいわ屈辱的だわで、そんな、エンジョイできる性質のもんじゃないよ。まあ確かにその痴女が眞野あずさ真野響子みたいのだったら多少は違うのかもしれないけど、長州力だったからなー、俺の場合。

生活苦のため、意を決して、デッキ数枚と使ってないトラック、ピストパーツ、バッグなど、ヤフオクに出す。でもやっぱり意を決していなくて(特にBDSのBIG PIMP)、出してからも引っ込めようかうろうろ迷う。いや、やっぱ売ろう。いや・・・。

3/4 芝浦に営業へ。帰社してすぐさま表参道へ。仕組みを考えたところは儲かる、中身を考えるとこは儲かんない、という印象。なんかここんとこ外回りが減ってたので妙に疲れやすく、ラッシュや乗り換えでHPがみるみる減っていく。花粉もつらい。

3/5 晩、前職の取締役が様子見に遊びに来てくれた。前職の会社が立ち行かなくなって買収されたとき買った側から乗り込んできた人で、MBA持っててロジカルでクレバーで、在職中は割とよく飲んだり話したりしてくれて、ありがたかった。採用とか育成に関して示唆に富んだアドバイスをもらって、なるほどーという感じ。

3/6 うざいこと書きますスイマセン。ずっと避けてきたパフュームだけど、もう聞けるかな、と思って聞いてみたら、すごい歌詞で、ひっくり返ってしまった。うーん。資料にはフレッシュマン女子の応援歌、みたいなことが書いてあったんだけど、それはずいぶん違うと思う。

どう違うかというのは歌詞に書いてあって、「なんだって少なめ 半分の生活」というのはつまり、実家を出たってことじゃなくて、同棲を解消してひとり暮らしを始めたってこと。2DKからのワンルームだ。「遠い空の向こう 君は何を想うの」とか別れた相手のこともちょっと引っかかってたりしてさ。でも振り返ったところでどうなるもんでもないから「たぶんできるはずって思わなきゃしょうがない 」。

そんでヤスタカすごいなーと思わされるのは、そんなぽっかり空いたやるかたない午後の感じを、ひゅっとつかみとる手際の鮮やかさだ。「今日はなんだかね おもしろいこともないし/リズムに揺られたいんだ ワンルーム・ディスコ」。同棲を解消してそれなりに痛手を負った女の子が生活によって自己を回復させていくさまを、こんな風につづってくるとは思わなかった。寝込んだ。

3/7 昼、掃除洗濯ジャリ散歩。晩、マサフクとマドカという謎なメンツでお好み焼き。大いに飲み、笑う。隣席の下品な4人組、ぶっかけぶっかけ言い過ぎ。俺らもつられてぶっかけぶっかけ言いまくる。

3/8 昼、三鷹の天命反転住宅で、豚の丸焼きパーティ。サルガッソーさん主催で、弊社の顧問税理士さんがシェフ役。ご存知のとおり床には一箇所も水平がなく、だんだん歩き回っているうちに、足取りが怪しくなってきて、最後は何かにつかまってないと立ってすらいられなくなる。荒川修作はほんとバカちゃんで素晴らしいな! 豚は各部位の食感の違いがわかりまくって面白かったです。焼肉だと名前の付いた切れっぱしが出てくるだけだけど、丸焼きだとまさにその部位からつまむわけだから。

晩はゲトーへ。あまり調子良くはないが、前回よりずいぶんマシ。トラックのブッシュがヘタっていたので、どうせ交換するならトラックごと、と思ってACE TRUCKの33に換えたんだけど、ぐにゃぐにゃでまだ馴れないなー。ROOTSYならぬROOTSの新しいデッキは好調。8.125インチという絶妙な幅が素晴らしい。

3/9 夕方、ウェブコミック某社様来社。なかなかたいへんそうだ、あれはあれで。晩、id:yumetaro様来社。楽しい企画を持ち込んでいただいたので、がんばる。

3/10 午前、H社様訪問。媒体説明とのことだったのだが、行ってみると会議室に20数名いらっしゃってギョッとする。津田っちがメインでしゃべったんだけど、あの人が自分語りに突入しかけて恐ろしくなったところでさえぎって、聞かれてることに軌道修正する役回り。でも津田っちはそんなこと一切意に介さず話し続け、帰りも「俺の話を聞きに高給取りが20人も集まるわけですよ」とホクホクしてたので、ほんと得がたい天真爛漫さだなー。愛される所以だなー、と心底感心した。

晩、23時前に職場を出られたので、なんとかGに行けた。キョウコさんがクルマだったので、終電ギリギリの24時15分まで遊ばせてもらって、1時間だけだけど、大満足。ストールはすんなり下りれたし、50/50も徐々にだけど滑り始めた。ガムチョップも低いけどメイクできて、一緒だった岡っちもダイちゃんさんも超よろこんでくれた。

ダイちゃんさんの連れの人が、グラインドのときは目線もうちょい先にもってって、ってアドバイスくれて、やってみたら距離伸びたんで驚き。あとは進入のスピードとコーピングへの当て込みの精度だなー。俺はストールもなんとなくだけど、うまい人はもっと精緻に当てる位置をコントロールしてる。具体的にはコーピングが12時6時だとしたら、11時5時くらいの角度っぽい。あと後ろのめりで前荷重。

やっぱり2週間ほどインターフェイキーを再練習したのがすごく効いてる気がする。基礎飛ばすもんじゃないなー。余裕が出たし、スピードも付いた。なによりGのコーピングが怖くなくなった。もうリアトラックまで刺しても戻せる。自信ついたわ。うん。