コミナタの営業で古巣ライブドアへ。僕がLDパブリッシングにいた頃22歳の新人で頼りなさそうーだった子が、しっかりとディレクターになっていたりして、感慨深し。あと顔ぶれが入れ替わっても会社の雰囲気があんま変わってないことに、とても興味深いものを感じた。社風とかいうものが誰によってどのように醸成されるのか、さっぱりわからないけれど、それは確かに、個々人とは関係のないところにしっかりと、ある。

IMG_0057
ピスト移動で通り道だったので田口邸を襲撃、七草粥をごちそうになる。年が明けて以来ずっとふさぎこんでいた気分が少し回復する。さらに帰り道、通りに宏志のチャリが置いてあったので、ナウをしゅうげき。来週ライブペインティングをされる横山裕一さんが下見に来てて、お会いできてちょっとうれしかった。

IMG_0054
弊社のマスコット「アイヌくん」に似せようと、シャケに相当する何かを咥えさせてみた、けど似なかった。

IMG_0050 IMG_0051
もうこれいつのことだか忘れた。LAカルビすなわち西海岸スタイルのカルビというのを試しに行って、つまりは切り方が暴力的で味付けが甘んま〜いカルビだったんだけど、これはこれでエンジョイしまくって、よーしもう入らないぞ、というところで注文したのも忘れていたラスボス的な何かが運び込まれ、店員によってビタっと網に置かれ、ぐったりした(が、完食した)。